イートインスイーツ 京都街中

スマート珈琲

c0293472_2255898

正式には「スマート珈琲店」なんですね。

イノダコーヒと並んで「老舗」というくくりでよく取り上げられたはりますねえ。

コチラも幼少期から父とよく行きました。どちらかというと、「イノダに行く」のは毎日の習慣のようなもので、私にとってスマート珈琲の思い出は。。。日曜日、京都ホテル(現京都ホテルオークラ)で家族でお昼ごはんを食べて、散歩しながらまたスマートに寄って帰る、といったもの。父がお酒を呑めない人だったので、どうしても「ランチ」「喫茶店」ばかりの思い出です。

おなかがいっぱいなのに、スマートにいくと、バナナパフェとかホットケーキとか食べてしまって、後で食べ過ぎてしんどくなるっていうのも、小さい頃の私の記憶(苦笑)。

いまや、土日は行列ですものね。。。

c0293472_2255983

 

なつかしんで、先日ひとりホットケーキ。

もう食べ過ぎないよ。オトナだから(笑)

 

 


-イートインスイーツ, 京都街中
-, , , ,