カフェ・ランチ 京都街中(烏丸・河原町)

fukumimi

image

京都で『町家×パンケーキ』を広めはった1号店ともいうべき「fukumimi」さんにいってきましたよ。パンケーキ発祥の地、ハワイアンカフェですね(^^)

しかーし!!お昼を食べ損ねてた私。。。。

この日はごはんメニューをいただくことに。

image

ロコモコをいただきました。

京都風の五穀米(!?)にお豆腐ハンバーグなんつーのもありましたが、あえてフツウのロコモコを♪(観光の方とかは『京都風』おすすめかも〜^^)おうちで作ったようなきちんと作られたハンバーグに嫌みのないグレイビーソース、半熟目玉焼きもちゃんとしてて、おいしかったです。

小振りな器で、女子でもいいくらいの大きさです。飽きずにぺろっといただけちゃうかな。でも、スイーツがどうしても食べたかったので、ごはんを残してしまいました。すみません。

image

さすがにパンケーキはアレなんで(苦笑)

マンゴー スノーミルクかき氷( ´艸`)

かき氷とアイスの間みたいな、クリーミー♪だけどしつこくないさっぱり感で、私はこれすごく好きだー。

 

image

今度は、パンケーキ食べようっと♪

ごちそうさまでしたー。

 


-カフェ・ランチ, 京都街中(烏丸・河原町)
-, , ,