イートインスイーツ 京都西方面(千本・西陣・嵐山)

CCS

c0293472_2392258

かなりむかーしから。。。そう、ワタシが高校生の頃。。。なので、ン十年前から(笑)気になりつつも、実は先日初めて連れて行ってもらったアメリカンなケーキ屋さん「CCS」。

千本丸太町から丸太町通りを西にてくてく。七本松通りの手前デス。

c0293472_2392346

このショーケースからケーキを選ぶの(^^)これがまたいい感じのショーケース♪

おばあちゃまが一人で切り盛りされてました。ケーキもおばあちゃまともうお一人で、全部作られるとか。。。すごい!(驚)

昔はこのpopの柄のテントが目印だったのよね。。。

 

 

c0293472_2392184

今は京都美観とやらで、行政指導の元、撤去されたそう。。。。

ちょっと寂しいね。

お土産にチョコケーキもテイクアウト♪どれもきちんと作られてる味わいで美味しかった(^^)

見た目の派手さはないけど、ワタシはかなり好きなケーキです。

京都市中京区聚楽廻西町182-3

075-801-4790

10:00~20:00

火曜日定休


-イートインスイーツ, 京都西方面(千本・西陣・嵐山)