きちんとランチ イートインスイーツ 京都北方面 京都北方面 未分類

大原リバーサイドカフェ  来隣

image

いいお天気の日曜日。行こうと思っていたお店がいっぱいで、どうしよう〜〜と検索の結果。こちらのカフェ「来隣(キリン)」さんにいってきました。

大原三千院近く。。車でいってみたけど、わからなくて。。。お電話して場所を聞いてみると丁寧に教えてくださいました。京都バスのバス停→寂光院に行く細い道。車を置いて、たどり着いてみると。。。めちゃくちゃ待ったはるではありませんかーーーっ。

一言教えてほしかった〜〜。。。と思うのはおばちゃんだから!?(笑)

image

でも、せっかくここまできたし。。。何となく良さげな感じだし。。。と待ちましたよー。

昔ながらの民家をうまくつかったはるなあ。壁には、かわいい絵が書いてあったり、奥にはギャラリーのように作品がかかっているスペースもありました。素敵♪

image

私ともう一人はこの日のランチをいただきました。

これに小鉢(野菜の炊いたん)がついて800円は安い!!

image

 

もう一人はベジカレー♪

image

一口もらったら、美味しかった〜!!

どれにもサラダがついてるのだけど、お野菜&ドレッシングがとっても美味しい(^^)

帰ってきて調べたら、野菜ソムリエさんのお店だったのね。

なっとくー。

そして、3人でシェアしたこのフレンチトーストが激ウマでした♪

image

 

プレーンなのは売り切れで、抹茶と小豆のなんですけどね。

 

しかしながらここまでですでに到着後2時間半が経過(爆)。お席があくまでに30分くらい待ったのは仕方なかったのだけど、お料理でてくるのものんびり〜〜。珈琲とスイーツと一緒に出してもらえるようにごはんが終わる頃頼んだのだけど、どうやら通じてなかったようで。。。(^^;)これから観光シーズンに入るとますます混むのでは。。。?美味しかったし、居心地もよかったので、また行きたいなとおもうのだけど。。。日曜日、行かれる方はお時間に余裕をみられた方がいいかもー。

 

 


-きちんとランチ, イートインスイーツ, 京都北方面, 京都北方面, 未分類
-, , , , ,