未分類

閑話休題・今年の紅葉

IMG_7926.JPG

先日の3連休。。。京都はものすごーーーーーーーくたくさんの人ででした。未だかつてみたことのないくらいのヒトひと人。。。。観光地ではありますが、今年は本当にすごかったです。秋の初めに急に寒くなったので。今年の紅葉はキレイという情報のおかげでしょうかねえ。歩行者の方だけでなく、バスも車も道路も混み込みの連休でした(^^;)

写真は永観堂です。

IMG_7932.JPG

 

嵐山やら、清水寺やら、有名どころでは、やっぱり紅葉と言えばここ永観堂が一番きれいな気がします。(ワタシの主観ね^^)

IMG_7935.JPG

しかし、、、本当にキレイです。

IMG_7933.JPG

蹴上げのインクライン、南禅寺、永観堂、そしてぶらりと歩いて岡崎辺りで、お茶というのが理想のコースですが、ちょっとここしばらくの土日は、まだ人が多くて、のんびりお茶。。。は、厳しいかもしれません。産寧坂、二年坂、清水寺あたりも同様。。。ですが。でもその活気もまたたまには楽しむのもいいかもしれませんね。

そこここでライトアップもしている京都ですが、二条城のアートアクアリウムも、かなりの人気!!連日長蛇の列だとか。。。お昼間はあったかいけど、夜はぐっと冷えるので、行かれる方はお気をつけてね。今、ちらりと調べたら、二条城の前のANAクラウンプラザホテル京都 、5000円からの宿泊プランもあるみたい。安っ(๑°⌓°๑)!!(期間や制限があるかもしれないので、事前に確認してみてくださいね♪)ちゃんとしたホテルでも今お安く泊まれるのね。。。知らなかった。観光気分味わうのに、どこか泊まりにいこうかな〜〜(笑)

 

 

 

 

 


-未分類
-,