お茶 京都街中(烏丸・河原町) 未分類

喫茶GABOR(ガボール)

 

image

京都市中京区押小路西洞院東にある「マドラグ」さんの姉妹店、木屋三条「ガボール」さん♪夜遅くまでごはんも食べられる穴場的な存在。

射手座という立体芸術専門のギャラリー跡地です。

地下にとんとんとおりていくと、いい感じの異空間が広がってます。映画のポスターがあちこちにはられているのだけど、自分も映画の中にいるかのような。

image

お友達がフレンチトーストが絶品だった〜!と感激してはりました。

今度は私も♪

image

このあたり、一人でゆっくりお茶って、若くない私はなかなか行きにくいお店が多かったりするのだけど(苦笑)、ガボールさんならちょっとお洒落さんになった気分で夜にふらりとはいってもOKな感じがありがたいです。

image

喫茶ガボール喫茶店 / 三条駅京都市役所前駅三条京阪駅

夜総合点★★★★ 4.0


-お茶, 京都街中(烏丸・河原町), 未分類