お茶 京都西方面(二条城周辺・西陣・嵐山)

さらさ3

IMG_1620.JPG

あっという間に今年も残りわずかになってきました。

ココ数日は穏やかなお天気の京都です。すこし前のこと、とっても寒かった日、ちょうどお休みだったのでですが、お使いに出かけて、やっぱり寄り道。二条城のほど近く、三条会の中にある「さらさ3」さんで、ちょっと休憩。HPによると元タバコ屋さんだったのね。この辺りは、昔ながらの建物をうまくいかしたお店が増えてきています。さらささんは、いつもエリアの先駆者ですねえ。

IMG_1617.JPG

寒かったので、チャイを。一度ピッツアを食べたいとおもいつつ、いつもなぜか中途半端なおやつの時間にくることが多いなあ。雰囲気のある店内と、雰囲気のあるスタッフさん。

ひとりでもほっこり出来る場所、好きな場所です。

 

 

サラサ3

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:カフェ | 二条城前駅大宮駅四条大宮駅


-お茶, 京都西方面(二条城周辺・西陣・嵐山)