お茶 京都北方面 未分類

Prinz

IMG_9996.JPG

今日から11月!!そして世間は3連休ですねえ。せっかくの連休ですがあいにくの雨模様の京都。でも、やっぱりどこも結構な人出!!ザ・観光地。

さくっとお茶にいってきました。これまた結構な頻度でいっていた(最近は久しぶり!)『プリンツ』さん。造形大学の近くにある、上がアパートテル(宿泊施設)になっていて、一階がギャラリー、カフェ、ブックストア。

 

IMG_0002.JPG

今日は、おやつの時間にうかがったので、ベイクドチーズケーキ、桃のソルベ(だったと思う^^;)のプレートを。

行くたびにメニューがかわっているのだけど(フツウのカフェメニューの時もあったし、パスタのコースメニューの時もあったし、ワンプレートの時もあったし。。。)久しぶりにいったら、やっぱり今日も変わってました(笑)。初めて訪れたのは、かれこれ15年以上前だったなあ。京都にカフェをもたらした(といっていいのかわからないけど)西堀晋さんのデザインで、当時はかなり斬新でした。

IMG_9997.JPG

今日はこんな感じでした。

お天気のいい日は中庭の緑がキレイですよ。一人でぼんやりしてると色んなアイディアが浮かんできそうな、そんな場所です(^^)。

 

プリンツ

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:カフェ | 茶山駅元田中駅一乗寺駅


-お茶, 京都北方面, 未分類
-,