お茶 京都北方面

粉屋珈琲

IMG_9985.JPG

美味しいコーヒーが飲みたくて、京都市北方面の粉屋珈琲さんに連れて行ってもらってきました。住宅地の中にうまくとけ込む佇まい。

IMG_9991-0.JPG

古いお家をかっこよく使ったはります。

IMG_9990.JPG

カッコイイお姉さんが一人でされていて(時々猫ちゃんがふらりと顔を出します^^)、動線もいいのでしょうね。長いカウンターがなんとも言えないくつろぐ感じ。でもゆるすぎず、昔ながらの珈琲店の面影もあり、今風のキレイ目な感じもありで、すっきりした空間です。長いカウンター 入り口には焙煎機も置かれてあり、コーヒー豆の販売もされてました。

IMG_9989.JPG

酸味のあるのが苦手で、でも苦みとコクのある珈琲が好きで、と話すとこの「トラジャ」というのを進めてくださいました。美味しかった!!!

雰囲気だけ良くても、味がいまいちなところはお話しにならないワタシとしては、粉屋珈琲さんとってもお気に入りの一軒です。

 

粉屋珈琲

昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:喫茶店 | 北大路駅


-お茶, 京都北方面
-, , ,